週報を提出します
激動する社会情勢、進化しつづけるIT、愛憎渦巻く人間関係、そんな現代の日常を一介のサラリーマンが赤裸々につづるブログ。
株主が優待される時の気持ち
yuutai.jpg

何を隠そう、おいらは、日本マクドナルドホールディングス(JASDAQ:2702) の株主だったのだ。

株のことはよく知らないが、株を買うとマックのタダ券がもらえると聞いて、実際その通りにタダ券が届いたので、今日、使ってみた。
ハンバーガー、サイドメニュー、飲み物の券がそれぞれ6枚ついていて、バリューセットの中のものなら何を選んでよいらしい。
つまり、バーガーならバリューセット中の500円コースのフィレオフィッシュにしてもよいし、560円コースのビッグマックを選んでもよいのだ。
さらに、ポテトや飲み物はLサイズにしてもよいのだ。
すげー。
株主だから何をしても許される、そんな気分にさせられる優待券だ。

そんなわけで、今日は560円コース中のトマトチキンフィレオバーガーと、580円コース中のえびフィレオバーガー、さらに、ポテトは当然Lサイズ、あと、スマイル0円を加えて、すべて0円で購入。
あっ、スマイルはおいらが提供しちゃったけど。テヘ。


っていうか、株は、おいらが購入した時より値下がりしてるんですけど?

俗に言う、ぬか喜び、なのか?

あと、えびフィレオって、ロッテリアの方が美味いような気がするのですが、そういった意味を含めて、今後のマクドナルドの経営を心配しながらタダバーガーをかみしめた。

株主の心情に詳しい方はクリック願いたい
 ↓
banner_02.gif人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 週報を提出します all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
