週報を提出します
激動する社会情勢、進化しつづけるIT、愛憎渦巻く人間関係、そんな現代の日常を一介のサラリーマンが赤裸々につづるブログ。
必殺技イナバウアー
skate.jpg
「イナバウアー」
きっと検索ランキングではいきなり上位にランクインしそうな勢いのワザの名前。

ここで衝撃の事実判明。
「イナバウアー」は西ドイツの選手の名前らしい。
名前をそのままワザの名にしたという大胆なネーミングであることが明らかになった。

つまり、「タイガースープレックス」とか、「欽ちゃん走り」とかワザの前に名前をつけるというような従来の慣習とは大きく離れたものなのである。
この法則に従うと、ワザの名は「三沢光晴」、「萩本欽一」となるのか?

しかし、ここで新事実発覚!
イナ・バウアーは「イナ」が名前で、「バウアー」は苗字なのだ。
するってえと、なにかい?
「タイガースープレックス」=「光晴三沢」
「欽ちゃん走り」=「欽一萩本」
ってこと?

「おおっと、光晴三沢さく烈だあ!」とか
「ねえねえ、ちょっと、欽一萩本やってよ。キミ得意じゃん」
みたいな発言が飛び出しても、誰も文句は言わないってかんじ?

「どーして、そーなるのっ?」とか思いながら、静香荒川を見た。


必殺技をお持ちの方はクリック願いたい
 ↓
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 週報を提出します all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
