週報を提出します
激動する社会情勢、進化しつづけるIT、愛憎渦巻く人間関係、そんな現代の日常を一介のサラリーマンが赤裸々につづるブログ。
スポンサーサイト
心にフルネームを
staba1.jpg
あるカフェでの出来事。
ブログのジャンルに「スタバネタ」を登録してもいいくらいカフェはネタの宝庫だ。

本日の登場人物は、ふくだゆみこさん&ヒロ君。
仮名ではなく、本人達がそう呼んでいた名前です。

どうやら、ゆみこさんはヒロ君のケータイのアドレス帳を見たいらしい。
渋っていたヒロ君だが、無理やり見せてもらえることになったようだ。

「ねえ、なんで『ゆみこ』って名前しか書いてないの?」
「他の人はちゃんと苗字も書いてるじゃない。あたしキャバ嬢じゃない。」

彼女は、ヒロ君のアドレス帳にフルネームで登録されていないことにかなり憤慨している模様。

っていうか、そこはそんなに重要?
その前に、交際相手のケータイって、それほど興味をひくアイテムなのか?
ケータイでなくて、相手本人に興味を持てよ。

おいらの疑問をよそに、ゆみこさんは声を荒げる。

「ちゃんと『ふくだゆみこ』って書いてよ。前にも言ったじゃん」
「付きあって1年になるのに、なんでちゃんと書いてくれないの?あたしキャバ嬢じゃない!」

またかよ。そんなにキャバ嬢がイヤか。

でも、ゆみちゃん。ちょっと聞いてくれるかな。
カフェで大声だして、無理やりアドレス帳にフルネームで登録してもらうと、ふたりは今より親密になれるの?

逆じゃないかな。おじさんそう思うよ。

アドレス帳を見ないと、彼の心を判断できないの?
それじゃ、おじさん寂しいな。

さらに声高になるゆみちゃんの声を背に、おいらはそっと店を出た。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
訪問履歴からきました。
どの記事もとてもおもしろかったです。
ちなみにわたしは恋人を苗字のみ(しかもひらがな)で登録しています。
フルネームのほうがいいのかな。
またあそびにきます。
2006/02/04 (土) 22:08:29 | URL | うさぎ #1jxB54a6[ 編集]
コメントありがとうございます、うさぎさん。
おいらの友人は、おいらの番号を「やまさん」で登録している人が多いと思います。
「ちゃんとフルネームで登録して!おいらキャバ嬢じゃない!」などというと、きっと関係は疎遠になりそうな気がします。
2006/02/05 (日) 23:29:31 | URL | やまさん #7nWIJ4Tw[ 編集]
初めまして~
私も履歴から来ました。よろしくです。

そうですよね、携帯のアドレス名・・・そこは問題じゃないだろう?むしろ喜べみたいな感じにも思えますが。昔の私ならふくだゆみこさんみたいな感じだったかもです。。。

ははは結構こうやって読んでみると、ひどいですね~。恋愛中はわがままなるんだろうけど、そこも敢えて喜んでおくのも長続きのコツかも?なんて生意気言っちゃた。
又お邪魔しますね~。
2006/02/09 (木) 00:48:09 | URL | ヒマきょん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 週報を提出します all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
