週報を提出します
激動する社会情勢、進化しつづけるIT、愛憎渦巻く人間関係、そんな現代の日常を一介のサラリーマンが赤裸々につづるブログ。
月の土地を買う?
月の土地が買えるらしい。




ちゃっかり地主がいたのか、という驚きと、1エーカー(サッカー場くらいの広さ)が2700円という破格の値段が驚きだ。
テレビショッピングとかできそう。
「今ならなんと、1エーカー2700円でのご提供です!」みたいな。
おばちゃんたちが映し出され、「ええ~っ?」みたいな。
「前から欲しかったんです。これならヘソクリで買えます。」みたいな。

演技しすぎなんだよ!おまいら。

サッカー場くらいの広さ、とか言われたら、やっぱサッカーしようか、なんてベタな発想になるだろうか。
重力6分の1のフィールドだと、「少林サッカー」のようなハイレベルな試合が期待できるに違いない。

っていうか、空気ないし。
っていうか、行けないじゃん。

Livedoorのロケットで行けるかもしれません。
2700円の土地に、高額な交通費をかけて出かける、そんな贅沢なリゾートをあなたもいかがだろうか。

あなたも月のオーナーになろう






コメント
この記事へのコメント
はじめまして。私も常々「月の土地」「自分の星」販売などとゆう商売がどうして成り立つのか不思議に思っておりました。お金を出して星を買って自分の星だと証明書まででる。月も星も万人の物と思っていたので心底驚きあまりの図々しさに呆れたのを覚えています。
2005/12/10 (土) 18:19:51 | URL | ルゥ #-[ 編集]
ルゥさん、コメントありがとうございます。
男女2人が肩を寄せ合って月を指差し、
「あの月の一部分は、オレのものなんだぜ。へへ」
なんて言ってる姿が微笑ましく見えそうですね。
おいらは、夢を買う、というイメージで見てます。
2005/12/10 (土) 22:57:50 | URL | やまさん #Xv4kLnwA[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ブログに訪問ありがとうデス(o*。_。)oペコッ

月・・・(゚Д゚)ホスィ。。。
2700円で(゚Д゚)ホスィ。。。
行かないケド、(゚Д゚)ホスィ。。。
2005/12/12 (月) 17:27:34 | URL | yuzu #-[ 編集]
yuzuさん、コメントありがとうございます。
ロマンチックでよね、月の土地を持っているって。
いつか行けそうなリアリティのある距離感がまたよさげです。
2005/12/13 (火) 01:34:34 | URL | やまさん #Xv4kLnwA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
月の土地が買えるんですね!!え?私欲しいですよ?買っちゃうよ??確かにここ数十年は気軽に宇宙旅行とか無理だけど、将来的にはわかんないじゃないですか。わー買ってし
2005/12/12(月) 10:06:03 | 一場春夢
copyright © 2005 週報を提出します all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
