週報を提出します
激動する社会情勢、進化しつづけるIT、愛憎渦巻く人間関係、そんな現代の日常を一介のサラリーマンが赤裸々につづるブログ。
見ました? スターウォーズEP3
見ました? スターウォーズ エピソード3

おいらは、27年前の「エピソード4/新たなる希望」からのすべてのシリーズを劇場に観にいっており、感慨もひとしおっす。
っていうか、ライトセーバー、自分用に欲しいですよね?
すんごいの、見つけました。

FXライトセーバー
(1)光
スイッチONで光が一直線に伸び、ブレードができる。
逆にスイッチOFFでは、光が縮まり、ブレードが収まる。
FXライトセーバーは、驚くことに、これを再現している!

(2)音
スイッチONで、「キシュィーッ!」という音とともに光のブレードが伸びる!
ブレードを振ると「ブゥン、ブゥン」と音が鳴り響く!
ブレードが何かに触れると破裂音が出る!
映画ではライトセーバー同士がぶつかった時の「ビシュッッ」という破裂音が聞けるがFXライトセーバーはこれを実際に体感できる!

劇場ちかくの売り場に必ず置いてあるおもちゃのライトセーバーの購入を何度も踏みとどまっていたおいらですが、これほどまでにリアルなのが出来てしまって、買ってしまうかも。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
なにげに立ち寄ったのですが、これはすごいですね!
ちょっと値段高いですけどまじほしいかも・・・
2005/11/24 (木) 09:05:26 | URL | DBZ #-[ 編集]
DBZさん、コメントありがとうございます。
そうなんすよ。
今までのはいかにもオモチャってかんじでしたけど、これはリアルすぎます。
本気(マジ)になって振り回しそうです。
ええ、なりふりかまわずにね。
2005/11/25 (金) 00:46:45 | URL | やまさん #Xv4kLnwA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 週報を提出します all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
