週報を提出します
激動する社会情勢、進化しつづけるIT、愛憎渦巻く人間関係、そんな現代の日常を一介のサラリーマンが赤裸々につづるブログ。
おいらは、立ち食いそばが好きだ
sobaおいらは、ぶっちゃけ、そばが好きなほうだ。
今日は、会社の帰りに駅で立ち食いそばを食べた後、家に帰って、またそばを食べた。
しかも、そのそばは、昨日、食べ切れなくて残しておいたやつだ。
我ながら、すごいと思う。
「好きなほうだ」とかいってるレベルではないかも。
立ち食いそばブログとか始めたいような、そんな今日このごろ。

そんなおいらですが、でも明日はカレーがうまい、とか言うんだろうな、きっと。

ライブドアショックでショック
kasegugas.jpg「風説の流布」って何?
意味をわかってないおいらも、ショック!
デイトレードとかの前に国語の勉強だ。
っていうか、「デイトレード」って何?
ついでに英語も勉強しなきゃいかんのか。






人間ドックでの様々な人間模様
jyusin2.jpg
東京タワーのほど近くの病院にて受診。

「マツモトキヨシ」さんが呼ばれてました。
どんなに薬を売っても、自分の身体は診てもらわないとわからないものなのですね。
ちょっとした人生の皮肉を感じます。
っていうか、この人、どこに行っても名前よばれるのはつらいだろうなあ。
注目を浴びることは間違いないし。
そんなことを思いつつ、おいらも各工程を巡回だ。

(1)超音波検査で、おなかに機器を押し付けられると、くすぐったさのあまり「ウフフっ」と怪しげな笑いが出そうになるので、いつもおなかにチカラをいれてしまうのですが、そのたびに看護婦さんに「力ぬいてくださいね」と注意されてしまうおいら。

初めに「『ウフフッ』て言っちゃうので気にしないでください」と宣言した方がよいでしょうか。キモいおっさんとか思われないか心配です。

(2)「テレビの前の椅子でお待ちください」と言われ、待ちつつテレビを見た。
っていうか、見れない。

どっちだよ!

いや、画像のゴーストが激しく、画面のテロップの「問題:妻のへそくりは誰のもの?」という字が「妻のへそくりはオレのもの」に見えました。
ウソです。ネタとして作りました、今。
っていうか、東京タワーがすぐそばにあっても見えないような、反響のはげしい病院らしい。
結局、妻のへそくりは誰のものなのか、わからずじまい。

(3)「コサカヨウイチロウ」さんへ。
目の前の看護婦さんが何度も呼んでいるのに、いつまでも気づかないあんたには脳ドックに先に行くことをお勧めします。
「あっ、すまん」だけでは済まされないほど、事態は深刻です。

(4)目の玉にビシッと何かをぶつけられる検査を何度もやられた。ええ、必要以上な気がします。
試し打ちか、あるいは来年分を先取りしたとか、なにかでしょうか。
「目をつぶらないでくださいね」って、けっこうな無理難題をおっしゃいます。

(5)胃カメラはいつもオエエッとなってしまうおいら。
なので今年は希望しなかったつもりが自動的に組み込まれていた模様。
覚悟を決めたものの、やはりオエってしまう。

医者の
「はい、やまさん、ツバは飲まないでくださいね。はい、飲まない!」

って、おいら飲んでませんけど?と言えないことをいいことに
「飲むな」を繰り返す医者。だから飲んでないっちゅうねん。

言えない辛さとオエってしまうつらさから、涙をこぼしてしまうおいら。
っていうか、オエってなったら、よく涙が出るじゃん。
そんなおいらに、耳元でささやく看護婦さんの優しい声が。

「やまさん、もう少し。大丈夫ですよ。」

おー!あなたこそ真の白衣の天使だ。服は水色だけど。
何でも言うこと聞きます!

いいのか?そんなんで。

っていうか、来年からは絶対胃カメラは飲まん!ツバも飲まん!

このはなし、人生で役にたつと思うなら、ぜひクリックをお願いしたい。
 ↓

人間ドック前日
cal0601.jpg
明日は人間ドックですので、年休にします。
って、誰に言ってんの?>おいら

そんなわけで本日は、夜8時以降の飲食が禁止されている。

ドック前日が平日だと、夜8時はまだ会社にいることが多く、きちんとその日の晩御飯を食べることができないケースがよくある。
ヘタすると、チョコボールがその日の最後になってしまうことも。
会社で晩御飯を食べたりすると、そのまま眠くなってしまうので、会社にいるときは晩御飯は食べないんすよ。

ということで、休日だった今日は夜8時ちょうどに完了するスケジュールでご飯を食べてやりました。

モブログテスト(銀のエンゼル)
20060111005707
会社でチョコボールとか食ってたら、知らないうちにたまってしまった銀のエンゼル。
日本語ブーム
海外の日本語人気はいまだに続いているのでしょうか。

どこか変?ロスに日本語看板続々(Yahoo!ニュース)

以前、ヨーロッパに旅行した際には、立ち寄ったCD屋のCDジャケットに思い切り「白ニキビ」の文字が出ていて驚いたものです。

そのCDの作者としては、西欧にはないフォントが気に入ったものと思われますが、おいら的にはどちらかというと、「つまみぐい」をお勧めします。
力強さを求めるなら、「弱肉強食」でもよし。

まだまだ日本語の奥深さを学習していってほしいものです。

ところで、漢字の問題です。
さかなへん(魚)に、くん(君)と書いて、何と読むでしょう?

正解は、さかなクン でした。

正月なので、書初めをした
正月なので、書初めをした。

kakizome1.jpg


こんなおいらですが、今年も何かとよろしくお願いします。

copyright © 2005 週報を提出します all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
