週報を提出します
激動する社会情勢、進化しつづけるIT、愛憎渦巻く人間関係、そんな現代の日常を一介のサラリーマンが赤裸々につづるブログ。
忘年会の季節、みたいな。
忘年会の季節となりつつある。
私もスティーブや、ジョブズなどの海外の要人からのお誘いをうける時期となってきたものだ。
・・・ええ、ウソですとも。
っていうか、だいたいスティーブもジョブズも同じ人じゃん。
そもそも、海外に忘年会っていう文化はあるのでしょうか?

とりあえずそんな季節ですね~などという前フリをしてみただけです。
忘年会っていうと、どうもいつもただの飲み会なノリなのですが、今年はちょっとオサレ~でお得な企画を発見しました。

【OZ Party】個室5,000円の飲み会パーティ

すごいのは、銀座や六本木の個室があるダイニングで、1人5000円の予算でパーティ(コース料理&飲み放題)ができるという点です。

安っ。

たとえば、六本木のダイニングバー ベルスーガ。


飲み重視、食べ重視、女の子限定、と3種類のプランがいずれも1人5000円。
安っ。

このお店の場合、2人からでも予約でき、2人だけのパーティーには、高級アジアンリゾート感ただよう、くつろぎのソファ席が用意されるらしい。


仲のいい者どうしや、ちょっとした合コンなどで利用してみてはいかがだろうか。
おいらも海外の要人に勧めておきます。

姉歯さんて、
なんか、aneha

ヅラっぽいっすよね。

頭髪も偽装かよ! みたいな。

思わず、ドラマ TRICK の、生瀬勝久 を思い出しました。



あと、事件とは関係ないのですが、ウィッグをご紹介させていただきます。



ゼファー Wig & Accesorry

見ました? スターウォーズEP3
見ました? スターウォーズ エピソード3

おいらは、27年前の「エピソード4/新たなる希望」からのすべてのシリーズを劇場に観にいっており、感慨もひとしおっす。
っていうか、ライトセーバー、自分用に欲しいですよね?
すんごいの、見つけました。

FXライトセーバー
(1)光
スイッチONで光が一直線に伸び、ブレードができる。
逆にスイッチOFFでは、光が縮まり、ブレードが収まる。
FXライトセーバーは、驚くことに、これを再現している!

(2)音
スイッチONで、「キシュィーッ!」という音とともに光のブレードが伸びる!
ブレードを振ると「ブゥン、ブゥン」と音が鳴り響く!
ブレードが何かに触れると破裂音が出る!
映画ではライトセーバー同士がぶつかった時の「ビシュッッ」という破裂音が聞けるがFXライトセーバーはこれを実際に体感できる!

劇場ちかくの売り場に必ず置いてあるおもちゃのライトセーバーの購入を何度も踏みとどまっていたおいらですが、これほどまでにリアルなのが出来てしまって、買ってしまうかも。
いよいよ発売 -スターウォーズ エピソード3-
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
いよいよ11/23に発売されますね。

<ストーリー>
ジェダイ社に中途採用されたアナキンさんは、自分の能力に対し、上司たちからの評価が低すぎるのでは?というストレスを抱えつつ仕事を続けていた。

一方、彼の気持ちを察したシス社の社長が、高待遇を提示しアナキンさんへの入社を要請する。

ジェダイ社への忠誠心とシス社の高待遇を天秤にかけ、悩んだ若手社員アナキンさんの出した結論は・・?

現代のサラリーマンが抱える評価制度問題へ一石を投じたセンセーショナルな作品。
元気すぎるほどの社員
朝の会社前にて、危険なほど元気な社員発見。
彼は守衛に向かって、有り余る元気であいさつをする。
「あざーっす!」
驚く守衛。おもわずビビり気味に「元気ですね」などと返事をした。
そこをおかまいなしに、追い討ちをかけるほどの勢いで応える社員。
「いえっ、そんなことないっすー!」
その横にいた別の守衛を見つけ、次なる攻撃を仕掛ける狂った彼。
「あっ!あざーっす!」
そんな激動の朝を迎えました、どうも、やまさんです。
ちなみにおいらのあいさつは「・・・ざいます」です。

彼はきっと、コエンザイムQ10を突然のみ始めたに違いない。
心臓や筋肉を動かす注目の補酵素。それがコエンザイムQ10。

今ではポピュラーなサブリメントとなったが、ブームが始まった ころは、ドラッグストアからすっかり姿を消し、何軒もお店をはしごした人も多いはず。

今では供給も安定し、簡単に入手できるようになった反面、 品質の悪い製品も多数出回るようになりました。

そんな中、品質認定マーク取得の心美寿有夢のコエンザイムQ10で、めちゃめちゃ元気な彼のようになってみてはいかがだろうか。
日本コエンザイムQ協会品質認定マーク取得しました!
iPodのこれからについての考察
ビデオ再生を実現したiPod。次なる製品を考察してみた。
(1)折りたたみiPod
(2)GPS iPod
(3)500万画素デジカメ付き
(4)他人が触っても曲を流さない「指紋認証」
(5)ダウンロードしたプログラムを実行できる「iアプリ」
(6)おサイフiPod

いかがでしょうか、スティーブさん。
おいらにまかせていただければ、いろんなビジネスモデルを パクり 提案させていただきます。


スティーブや、その他経営者、起業者、ヒラ社員、ブロガーからの評価を待っています。
 ↓
copyright © 2005 週報を提出します all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
