週報を提出します
激動する社会情勢、進化しつづけるIT、愛憎渦巻く人間関係、そんな現代の日常を一介のサラリーマンが赤裸々につづるブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
情報処理技術者試験 その後
三木谷社長
(写真は三木谷社長)
 やまさんは三十一日、先日受験した情報処理試験で、19%の正解率を獲得したと発表した。採点者によっては、正解率のさらなる上昇が見込まれ、試験センターでは、敵対的受験では?との憶測を呼んでいる。

 同日未明の発表では、前回の15%からの正解率の上昇について「資本市場のルールに沿って買った問題集のおかげだ」と述べ、今後の正解率上昇の可能性については、「一切答えられない。やる気になれば勉強する。やる気があればね。」とした。

 関係者からは「やまさんのやり方は『敵対的』そのもの。数の力で威圧をかける稚拙な挑発だ」と憤る声も聞かれる。次回の試験での両社の動向が注目される。

是非ともこれで20%超えを実現したい[ ソフトウェア 開発技術者 合格教本]
スポンサーサイト
情報処理技術者試験(ソフトウェア開発技術者)
自動販売機システムや図書館システムなど、かつて何度も見たような問題をそつなくこなした。

問2 設問4
問題中の自動販売機システムでは、購入ボタンを押した後の仕様が不十分である。
不足しているものを2つ挙げよ。

おいらの回答
(1)ルーレットゲームを起動させ、当たればもう1本、商品を出す。
(2)「アリガトウゴザイマシタ」という気持ちのこもらない電子音を出力する。
10/10までの3連休について
回転

ゴロゴロしました。
はい、128回転ほど。

写真は回転寿司屋の店内風景です。
今度は寿司が食いたいのか?>おいら
今夜はコロッケをいただきたい
夜中、ネットとかしてると、
何かのきっかけで、急におなかがすきます。

何かのきっかけ・・・、それは、
横でつけてるテレビが「おいし~い!」と言ってたり、
グルメなブログをじっくり読んでしまったり、
そんなたわいもないきっかけです。

一度、「おなかがすいている」と感じてしまったら最後、
何かを食べずにはいられません。

食欲の秋だから?

こないだは、いくら丼を食べたくなりました。




最近はコロッケです。
サクサクで、ホクホクなコロッケ。
ご飯にもパンにも合う。おやつ的にそれだけを食べるのもグー。
そばやうどんにも入れちゃう?いいねえ。
カレーの横にあったらどうする?乗せちゃう?別々に食べる?

などということを妄想していた矢先、
通販で買えるコロッケ屋さんを発見。
インターネットのコロッケ屋さん♪


インターネットでコロッケ、そんな時代が来ている。

さつま芋&天津甘栗の「栗くりコロッケ」が1個20円?



安っ。

新じゃがコロッケ、パンプキン、どれも食べたい!
そんなおいらに答えるようにコロッケセットも用意されているではないか。




うー、思わずほおばってしまいそうな、そんな食欲の秋。


(んー、ちょっとはみ出た)
北海道、十勝地方の豚丼の美味さとは。。。




こないだは、吉野屋で勢い余って、
「豚丼、ナマで。」
などと、ありえない商品を注文したおいらです。
正解は『並で』と言いたかったのですが、いまさら言い訳はいたしません。
するもんですか。誰がするか!むしろナマで来い、むしろ!


えー、そんなわけで、今、注目の豚丼ですが、
っていうか、注目してるのはおいらか?おいらだけなのか?むしろ!

さて、ちまたの牛丼屋では、いかにも代打的に、「牛」がダメなら「豚」で、みたいなかんじで出てきた豚丼ですが、昔から北海道では豚丼は人気です。
ちなみにおいらの田舎は札幌です。聞いちゃ、いませんね?

特に十勝地方では豚丼は大名物だし。発祥の地ですし。
定食屋とか喫茶店やそば屋はもちろん、スナックとかでも平気でメニューに「豚丼」があります。

家で、「すき焼き」と言えば、豚肉が入りますし、「ビーフシチュー」にも豚肉を使うのが常です。
今さらながら、すごいっすね。豚肉たべて平気で「ビーフ」とか言ってたんですね。

ところが東京に出てきてからというもの、なかなか豚丼に出会えないと思っていた矢先の吉野家の豚丼、おいらは思わず興奮して「ナマで。」などと言ったにちがいありません。間違いない、ニヤリ。>キモいかも。

そんなわけで、たまに買ってしまう北海道の豚丼は、手放せないひと品です。





柔らかい豚肉とジューシーな肉汁、トロリと甘みのあるタレが絶妙に絡み合う、それでいてしつこくない、って、山岡士郎か、おいらは。
いやしかし、確かにおいら的には、牛丼より好きっす。
味噌味っていうのもありますし。


とれたて!美味いもの市

ちょうど↑ここの10月のお試しセットが「豚丼8食セット」なので、初めての人にはまず試してみるよい機会ではなかろうか、などと想う初秋の夜食。





美味いもの売れ筋ランキング!今週の第一位は・・
copyright © 2005 週報を提出します all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。