週報を提出します
激動する社会情勢、進化しつづけるIT、愛憎渦巻く人間関係、そんな現代の日常を一介のサラリーマンが赤裸々につづるブログ。
キアヌ・リーブス主演「コンスタンティン」




コンスタンティン 特別版
コンスタンティン



アメリカ人向け映画。
<ストーリー>
地獄行きを宣告されているキアヌ・リーブスが、「そこをなんとか、天国に行かしてもらえませんかねえ?」と身勝手なお願いをしてしまう映画。
「ガブリエル」や「ルシファー」など、聖書に出てくる登場人物を知らないと楽しめないため、宗教を嫌う傾向のある日本人には不向きな予感。

<見どころ>
CGによる鮮烈なビジュアルがイケています。リアルな地獄絵図を見てみたい方にはお勧め。
また、「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくる「ザ・ワールド」をご存知の方には朗報。
あの「ザ・ワールド」が実写(っていうかCG)で堪能できます。
「おー、ここで止めるのか!」みたいな。
アキバで出会った謎のおっさん
yodobashi

秋葉原をちょっと歩いてみました。
なんといっても、話題の「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」ができたことだし、でも混んでそうだから、店に入るのはやめようかどうかなどと、おいらは自分の頭脳という名のCPUをフル稼働させていたのです。

そんな時、衝撃のキャッチセールスがおいらを襲った!

突然、前から歩いてきたおっさん(推定50代)が、おいらの顔を見て、
「あら!?」
などと言い出したのだ。
この「あら」、いかにも久しぶりに親しい友人に偶然出会ってびっくり、というシチュエーションをかもし出しております。

そんなおっさん、知らんっちゅうねん。
っていうか、この辺におっさんの知り合いは、おりませんけど?

おっさんは、さらに、こりゃ驚いた、とばかりに、ピタッとその場で足を止めたりして、何とか、おいらを止めにかかります。

おっさんの「あら」攻撃を受けたおいら、この時ばかりは、おいらのCPUもペンティアム3くらいの処理能力を発揮しましたね。「3」かよ!

「あら」攻撃を受けたおいら
 ↓
知らんっちゅうねん
 ↓
すかさず体をかわし視線から逃れる
 ↓
そのままシカト

そんなかんじで0.5秒でうまく逃れたってかんじ?
冒頭ではキャッチセールスと言いましたが、実はそれも不明。
何が目的だったのか、なぞのおっさん。
「何、iPod nano探してんの?」というセールスなのか、
「まあまあ、お茶でも」から始めるのか、一切が不明。
おいらのCPUでも謎のままである。








凍頂烏龍茶(極上・清香)  100g【中国茶の倭倖】

【まあまあ、お茶でも。上品な香りと深いうまみ。やめられません!】



突然ですが、いくら丼を食べたくなりました



-用意するもの-
・イクラ
・鶏卵(卵黄のみ)
・きざみ海苔
・ほかほかご飯

①白飯の上にイクラを乗せ、卵黄を乗せる

②海苔をその上に乗せ、卵黄とイクラを
  和えながら食べる

③おいしい!
“美味いもの”いっぱいの美味しいサイト! 今すぐGO!
コエンザイムQ10



表示されたチェック項目がおいらに衝撃を与えた。
全部、おいらに当てはまってるじゃん!
激動する社会情勢、進化しつづけるIT、愛憎渦巻く人間関係、って、どこかで聞いたことのあるフレーズ、これらがみごとにチェックをつける要因となっていることは明らかだ。
思い起こしてほしい。自民党の圧勝、iPod nanoの発売、杉田かおるの今後のゆくえ、って、みごとにおいらのサブタイトルにマッチしたネタがありますね。
そんなわけで、そんなあなたには、いやおいらか?話題のコエンザイムQ10をお試しいただきたい。



心美寿有夢

日本コエンザイムQ協会品質認定マーク取得しました!
吉野家の豚丼
pork

吉野家へ入店し、着席するや否や、
「豚丼お願いします。」
「えーと、『ナマ』で。」
と断言してしまったおいら。

驚愕する店員さんは、
「・・・『並』?でよろしいでしょうか?」
と問いただす。言った自分も驚いたっちゅうねん。『ナマ』かよ!
「うっ、そ、そうです。」
『ナマ』などと言ってしまった自分自身に驚くヒマもなく、まさに正道を行く店員にグウの音も出ないおいら。
いや、正確には「うっ」って言ったんですけどね。
「普通、ナマじゃ食わんだろ、豚丼は」
そんな囁きが聞こえてきそうな店内の雰囲気を感じつつ、いやまったくその通りっす、と恥をかみ締めながら、おいらは 火の通った 調理された豚丼を食べてそそくさと店を出ました。




こちらもうまい。タレが絶品。十勝名物の豚丼
とれたて!美味いもの市
100人のエージェント・スミス
喪服

映画「マトリックス・リローデッド」では、キアヌ・リーブスが、100人もの黒服の男と戦って一躍有名になりました。
最近のことですが、おいらが会社帰りにある公民館の前を通った時に同じような光景を目にしたのです。
そう。葬式帰りの人たちが、ゾロゾロと出てきているのです。
うおっ、さすがのおいらも、これだけのエージェントに対応するのはツラいな、と思いつつ、家路についたとさ。

じゃがいも(きたあかり)
imo

実はじゃがいもも送られてきていたのでした。てへっ。
これも茹でていただいてみた。
・・・うまっ!
さすが北海道。
ここでもまた、創作気分が湧き上がる。
じゃがいもと玉ねぎとベーコンのスープなど、いけるかも。
って、こないだと同じじゃん。
どちらかというと、気分はいろいろ北海道を食べつくしたい。
そんな秋の始まり。

直火式炭火製法の石狩川ベーコン

とれたて!美味いもの市


かぼちゃ
かぼちゃ

実家北海道より、かぼちゃが届けられた。
さっそく茹でていただいてみる。
・・・ホクっ、うまっ!
さすが北海道。
っていうか、もう北海道から送られてきたというだけでイメージ先行してる?>おいら>実家なのに>現在東京にて生活中。
いろんな料理にチャレンジしてみたい。そんな創作気分も湧き上がる今日この頃。
かぼちゃと玉ねぎとベーコンのスープなど、いけるかも。

どっちの料理ショー特選素材のベーコン
電波時計
watch

いつものようにスタバなどでコーヒーを飲んでいると、隣の富裕層高齢夫婦とおぼしき男女の会話が聞こえる。
富裕層だけあって、以前に旅行したフランスやエジプト等の話をしている模様。
そんなおり、奥様らしき女性が声を荒げる。
「だから、電波時計は海外で使えないでしょ?」
反論するだんな。
「いやいやいや、これは注文が殺到してるから。」
えーっと、このはなし、富裕層も、旅行も関係なくて、つまるところ、
はなしがかみ合ってねえよ!
おいらは持っていたカップをテーブルに置いて、突っ込みをいれて 手の甲で軽く空を切ってみました。
copyright © 2005 週報を提出します all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
